私たちの目的は、ハイ・パフォーマンスIT組織の発展を支える独立したオープンな協会の場を提供することです。

あなたは、DevOpsとアジャイルスキル育成の市場で最もオープンで包括的なプラットフォームを構築するために、協力して働く業界、ソフトウェア、トレーニング、コンサルティング組織のIT思想リーダーの一員に加わることを希望しますか?そうであれば、DASAメンバーまたは教育パートナなど、幾つかの方法でメンバーの一員になる方法があります。

メンバーシップの種類

DASAモデルには、3つの異なるタイプのメンバーシップがあります。これらはデリバリー、市場開発、コンテンツ開発です。デリバリーには主に市場にDASAトレーニングプログラム導入を推進する教育事業者が、市場開発にはDASAのアウェアネスとニーズを高めるメンバーが、コンテンツ開発には市場調査を行い、認定コンテンツを開発するメンバーが参加しています。

1. DASAデリバリーメンバー

下流の活動から始めましょう。なぜなら市場の大部分が見えているためです。デリバリー活動は、DASAコンピテンシーモデルに従って必要とされる適切なスキルを訓練することによって、IT組織がハイ・パフォーマンスチームを育成することを支援するできます。

教育パートナ

DASA教育パートナは、変革プロジェクトの一環として教育を提供する教育事業者またはコンサルティング組織です。教育パートナは、学習者と交流し、企業や学習者のための教育コースを構成します。正式にDASAに登録された教育パートナは、品質の高い教育プログラムを提供します。

DASA教材パートナ

DASA教材パートナは、DASAシラバスに沿った専門的な教材を開発しています。開発を終え、承認されると、教材パートナは、DASAから購入する試験バウチャーと一緒に教育パートナーに教材を提供できます。

試験パートナ

DASAは、試験を市場に提供するための専門の試験サービスプロバイダと連携しています。試験サービスプロバイダは、オンラインまたは紙ベースの試験をどのように提供するかを選択できますが、すべての試験セッションが確実に提供され、任命された試験監督官によって実施されていることを確認する必要があります。

2. DASA市場開発メンバー

DASA市場を開発することは、フォアランナー組織またはアンバサダーのいずれかとして参加できる重要な活動です。市場開発活動はすべて、DASAに興味を持つ人を増やすことに焦点を当てています。これには、DASAのビジョンのプロモーション、現地市場における意識と需要の構築が含まれます。

DASAフォアランナー

フォアランナーとは物事が起きる前に訪れる「誰か」または「何か」、すなわち前触れ・兆候のようなものです。フォアランナーメンバーに加盟している組織は、DevOpsの原則を導入することを考えている組織のために、DASAが全方位において何が鍵になるかを把握できる必要があります。

DASAアンバサダー

DASAアンバサダープログラムは、オンラインとローカル市場の両方でDASAのアウェアネスを高めるように設計されています。DASAアンバサダーは、DASAのリーダーシップに影響を与え、コミットメントを作り、貢献し、普及させます。彼らは、DevOpsとAgileイニシアチブを通じ、ハイ・パフォーマンスチームの育成を提唱することに積極的に貢献します。

3. DASA開発メンバー

DASAはオープンモデルを作成しました。メンバーであるすべての人がDASAプログラムの開発に貢献できることを意味します。メンバーはワーキンググループに参加することができ、DASAが各プログラムのシラバスを市場に出すのにかかる具体的なプログラムに実際に影響を与えることができます。

DASA編集委員会

開発とは、市場を理解し、合理的な資格プログラムを構築することです。新しいアイデアや開発イニシアチブは、パートナーとメンバーを通じて編集委員会に届き、ワーキンググループを通じて実行されます。

諮問委員会

諮問委員会は、DevOpsとAgileのスーパースターで構成されています。これは、DASAに彼らのイニシアチブについての指示されていないアドバイスを提供する紹介制のグループです。DASAは諮問委員会を慎重に聞き、独立した観点を高く評価します。