DevOpsのビジネスにおける効果

私達は、早いペースでイノベーションが生み出される興味深い時代に生きています。多くのスタートアップや新しい企業は既存産業を完全に置き換えたり不安定にしています。

多くの組織がビジネスとITの間の壁を壊し始めており、ITの技術部門との壁はさらに厚くなっています。そして、技術部門は、迅速なフィードバックループと短いイテレーションを保証する組織形態に置き換えられました。このような組織のリーダーは、ITが戦略的な差別化要因であることを認識し始めています。市場はより高い応答性を要求し、競争による市場シェアの拡大​​を熱望しているため、ゆっくりと動く選択肢はありません。

より速く、より良く、より安価なソフトウェア製品を提供するという市場からのプレッシャーにより、DASA DevOps原則への注目が高まっています。しかし、DevOpsのビジネスにおける効果は何でしょうか?
次の図はDevOpsがこれまで以上に重要である理由を説明しています。


*継続的インテグレーションとデリバリー:ソフトウェア変更時のビルドおよびテストを自動化し、その後の本番環境へのリリース作業も自動化することでソフトウェア開発の品質を高める手法です。
*サイロ化:業務プロセスや各種システムが各部門毎に自己完結し、他部門との情報が連携されていない様子を指します。

Source: DASA DevOps Fundamentals coursebook.